Doorkeeper

☀朝活☀WordPressもくもく作業勉強会

2014-08-30(土)09:30 - 11:30 JST

水道町324

熊本市中央区水道町3-24 岡部ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

300円 会場払い
会場費をワリカンですので、参加者の数によっては参加費が変動するかもしれません。

詳細

WordPressを勉強したい人のためのコミュニティ「WordBench熊本」の勉強会です。

今回は、普通のセミナーやハンズオン形式ではなく、「もくもく」と各個人が作業したいことを作業するだけの勉強会です。

仕事をするもよし、WordPressでWebサイトを立ち上げるもよし、ブログを書くもよし、WordPressの本を勉強するもよし、基本的にはWordPress関連の作業を各個人でもくもくと作業します。

わからないことがあったら、たまに近くの人にきいたり、なにかアイデアを出し合ってもいいかもしれません。

朝起きて作業や勉強したい人も、一人で家でやったら集中力も続かないかもしれません。周りに、もくもくと作業する人の中でやればモチベーションアップにもつながるかも?

※詳しい人に聞きたいことがあっても、一方的な質問攻めはやめてあげてください。基本的には自分でやりたい作業をされています。節度ある行動をお願いいたします。

開始時間・終了時間は定めていますが、途中入場、途中退出ありです。
名刺交換はご自由にされて構いません。

もくもく作業勉強会は今回初めてのこともあり、会場は参加人数の状況によって決定します。

流れ

時間 内容
9:30 もくもく作業開始 ※もし、終了時間までにここまで終わらせます!
宣言をしたい方は発表していただいて構いません。任意申告です。
11:00 今回のみ特別!?ピザ?スウィーツ?おやつタイム!
11:15 成果発表 ※発表したい人だけ。もし、別でライトニングトークを
したい方がいたら行ってもらっても構いません。
制限時間5分で最大2名。
11:30 作業終了・解散

終了後、参加者と一緒にランチに行きたい方はご自由にいかれてください。

今までの参加者について

初めての方でも、大歓迎です。毎回、初めて来られる方が必ずおられます。一人で来られる方も多数おられますので、お気軽にお越しください。
会社員からフリーランス、WordPress超初心者から上級者までいろんな方が参加されています。

WordBench熊本って?

WordBenchはWordPressを勉強したい人が集まるコミュニティです。全国にあり、九州全県に存在します。上下関係はなく、カジュアルなあつまりでボランティアで運営されています。熊本は2012年に発足しました。

Web:http://wordbench.org/
FBグループ:https://www.facebook.com/groups/447000382010795/

【事前準備】

特にありません。ご自分が作業される際に必要なものをお持ちください。
Wifi環境は準備できるかわかりませんので、ご自身で環境をお持ちの方はご持参ください。

今後変更がありましたら、DoorKeeper登録者にはメールにてご連絡が届きます。

WordBench公式サイトにも載せていきます。
http://wordbench.org/groups/kumamoto/

問い合わせ先

http://wbkumamoto.doorkeeper.jp/contact/new
担当:建山(twitter@aqun00)

コミュニティについて

WordBench熊本

WordBench熊本

WordBenchはWordPressを勉強したい人が集まるコミュニティです。全国にあり、九州全県に存在します。上下関係はなく、カジュアルなあつまりでボランティアで運営されています。熊本は2012年に発足しました。

メンバーになる